東京から大阪まで自転車で走ったときのこと。その2

東京から大阪まで自転車で走ったときのこと。その2

 

3日目。

ネットカフェを後にした。

駅前は駐輪禁止で商店街に自転車を置いていたため、

盗られてしまっていないか若干不安であったが、

無事自転車があった。

 

早朝の沼津の商店街は、人がほとんどおらず、

とても静かだった。

 

次は、富士市静岡市のほうへ向かう。

昨日は夜で気づかなかったが、

この辺りまで来ると、富士山がとてもキレイに見える。

西に進むに連れ、富士山がどんどん近づいてくる。

 

ときどきバイパスを迂回させられたりもするが、

天気がよくて走りやすい。

 

富士市も通り過ぎ、静岡市まで着いた。

静岡市は思っていたよりも都会で、

駅前には商業施設が立ち並んでいた。

ぜひまた落ち着いて観光でもしたいものだ。

 

まだまだひたすら走り続け、

焼津市あたりから内陸部に入る。

少し山間部を通るが、海沿いに走るとかなりの遠回りになってしまうからだ。

 

途中、掛川市の辺りに道の駅があったが、

どうやらここは24時間休憩室が開放されているタイプの道の駅だったらしい。

掛川を通り過ぎ、そのままひたすら走り続け、

夜には浜松市に着いた。

そして浜松市のネカフェにて一泊して本日の移動は終了した。

 

 

4日目。

ネットカフェを出て、コンビニで朝ごはんを買ってベンチで食し、出発した。

今日もとても天気が良い。

 

浜名湖は思っていたよりもとても大きく、

景色がよかった。

浜名湖をしばらく眺めたあと、名古屋方面へ。

走る度に都会に近づいていくのがひしひしとわかる。

まさか僕が東京から自転車で走っているとは誰も思わないだろう。

名古屋市に着いて、名古屋駅名古屋城周辺を散策する。

都会は人が多くてちょっと走りにくい。

名前だけはよく聞いていた栄やSKE劇場も見ることができた。

 

名古屋観光を終えたあと、

名古屋市の海沿いの観覧車の見える広場に着いた。

知人と待ち合わせていたため、公園でしばらく待機する。

 

知人から連絡があったのでご飯を一緒に夕飯を済ませ、

そのまま三重方面へまだ走る。

 

元々夜になってしまっていたのもあるが、

都会を過ぎると辺りはどんどん真っ暗になっていく。

ひたすら走って四日市市に到着し。

この日もネットカフェを探して就寝。

この日泊まったネットカフェは、シャワーがないのがなんとも辛かった。

 

ウェットティッシュは大量に持ってきていたため、

ウェットティッシュで体を拭き、トイレで顔を洗って就寝した。

かなり田舎でなぜこんなところにネットカフェがあるのか不思議なくらいの場所だったので、このくらいのクオリティでも仕方ないのかもしれない。

体のべとつきがちょっと気持ち悪く、なかなか寝付くことができなかったが、無事就寝し、次の日に備える。

 

続く。