2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

淡路島を一周したときのこと

淡路島を一周したときのこと。 先日、バイクで淡路島を一周した。 ETCをつけたバイクで明石海峡大橋を走りぬけ、 淡路SAで休憩。 かなり大きなサービスエリアだ。 ETCは今回のためにつけて、 今まで高速道路をバイクで走ったことがなかったのだが、 確かに…

IPO投資のこと。

最近始めた株で、IPO投資を狙っている。 といってもまだ当選したことはない。 資金はたった50万円。 正直、もう少し当たるものなのかと思っていたが、 予想以上に当たらないものだ。 ネットのブログ記事などを書く人は当たっている人たちで、 ほとんどの人た…

北海道を一周したときのこと。その3

続き。 余市から小樽に向かう。 余市から小樽は、さほど離れていないためすぐにたどり着いた。 小樽は、昔開かれた港の関係で、 とてもレトロな倉庫や運河、西洋風建築がとても多い。 神戸、横浜、函館、につづき、 小樽も港があり、西洋風の建物で気に入っ…

北海道を一周したときのこと。その2

3日目~4日目 道の駅に張ったテントを片付け、今日も出発する。 洞爺町のほうまでひたすら走り、洞爺湖沿いに北上を開始する。 洞爺町に向かうまでは風が向かい風で少し走りにくかった。 走っていると道路の反対車線側を僕が今までいた方向に向かって走る自…

北海道を一周したときのこと。

1日目~2日目 私は数年前、自転車で北海道を一周した。 7月だった。 青森県からフェリーで北海道の函館市に上陸した。 関西出身で北海道に行くこと自体が初めてだった私には、全てが新鮮だった。 まず驚いたのはコンビニ。 コンビニ自体が本州で見かけないセ…

最近、投資を始めてみた。

最近、資産運用というものを始めてみた。 株である。 数年前からNISAという少額の投資に対する利益が非課税で受け取ることのできる制度も始まり、日本という国も貯蓄から投資に移行することを推奨しているようだ。 株に関する初心者向けの本も5冊ほど買って…

昨日のできごと

8時起床。 いつも通りパンを食べ、パソコンの前に向かう。 簡単な仕事を終わらせて支度をし、会社へ向かう。 いつもと同じ道を10分ほど歩き、最寄駅へ。 なかなか可愛らしい女の子と遭遇するも特に進展はなく、ただただいつも通り時間が過ぎていく。 しばら…