昨日のできごと

8時起床。

いつも通りパンを食べ、パソコンの前に向かう。

簡単な仕事を終わらせて支度をし、会社へ向かう。

いつもと同じ道を10分ほど歩き、最寄駅へ。

 

なかなか可愛らしい女の子と遭遇するも特に進展はなく、ただただいつも通り時間が過ぎていく。

 

しばらく待つと電車がやってきた。

かなりの満員電車だ。

ただでさえ蒸し暑くなってくる季節で、満員電車はそろそろツラい。

 

そんな電車に揺られること30分。

梅田駅に到着。

人ごみをかき分け、いつも通り会社へ向かう。

 

梅田は人が多くて本当に疲れる。

みんな時間に追われ、せかせかと歩いている。

たまには大自然に行って癒されたいものだ。

 

なぜこんなに都会は人が多いのだろうか。

 

そして今日も仕事場に着き、朝から夜まで黙々と仕事をこなす。

一日中パソコンの前に座って文字を打ち続ける。

比較的目は強いほうだが、一日中となるとなかなか目が疲れてくるものだ。

昼過ぎには眠気がくるので、いつもコーヒーを飲んで目を覚ますようにしている。

実際に効いているのかどうかは定かではないが。

思い込みというのもときには大事である。

 

今日も大量の書類を片付け、19時くらいにはいつも通り会社を出て帰路へ。

日が落ちた人ごみの都会を抜け、人の多い電車に乗り、つかの間の眠りについている間に最寄駅に到着した。

 

そしていつも通り家に着き、ご飯を作りながらテレビを見る。

最近のテレビはつまらないものが多い。

今日のご飯は焼き肉。

肉を焼いて食べるだけで楽なのだが、洗い物が大変だ。

ご飯を作るときは食べるという目標があるから頑張れるのだが、片付けのモチベーションはなかなか沸いてこない。

それでも毎日なんとかこなさなければならないのが独り身のツラいところ。

 

そしていつも通りお風呂に入る。

疲れが溜まっていると、湯船に浸かるのがとても気持ちいい。

風呂上がりには一本のビールを飲みながらまたテレビを見て、歯を磨いて寝る。

 

今日も普段と何も変わらない日常。