東京から大阪まで自転車で走ったときのこと。その3

東京から大阪まで自転車で走ったときのこと。その3 5日目。 ネットカフェにて起床。 ここのネットカフェは、タバコの臭いも流れてくるし、空気が乾燥しているしであまり寝られなかった。 ここからまた、のどかな道をひたすら走ることになる。 山、大きな川…

東京から大阪まで自転車で走ったときのこと。その2

東京から大阪まで自転車で走ったときのこと。その2 3日目。 ネットカフェを後にした。 駅前は駐輪禁止で商店街に自転車を置いていたため、 盗られてしまっていないか若干不安であったが、 無事自転車があった。 早朝の沼津の商店街は、人がほとんどおらず…

東京から大阪まで自転車で走ったときのこと。

2年ほど前、 数ヶ月間だけ東京に住み、契約期間が終わったため、関西に帰ることになった。 ふと、帰りはおもしろい帰り方がしたいと思い、自転車で帰ってみることにした。 1日目、 台風通過直後であったが、家の契約期間の関係で出ざるをえない。 とりあえず…

淡路島を一周した時のこと。その2

淡路島モンキーセンターをあとにし、 ここから一周の折り返しに入っていく。 モンキーセンターに辿り着く前、 臨時で案内の人が立っており、 なんでも、淡路島南部で船が座礁して、 通行止めになって外周一周は不可能になっているとのこと。 その後いつ通れ…

EU離脱で大暴落。

さて、最近株を始めた私だが、 先日大暴落するという事件が起きた。 EU離脱の噂と国民投票が迫るとともに株価が暴落。 その頃、LINEの関連株も高値掴みしてしまっていたため、少しダメージを受けました。 その後の大暴落を考えると、 投票前の暴落はまだかわ…

淡路島を一周したときのこと

淡路島を一周したときのこと。 先日、バイクで淡路島を一周した。 ETCをつけたバイクで明石海峡大橋を走りぬけ、 淡路SAで休憩。 かなり大きなサービスエリアだ。 ETCは今回のためにつけて、 今まで高速道路をバイクで走ったことがなかったのだが、 確かに…

IPO投資のこと。

最近始めた株で、IPO投資を狙っている。 といってもまだ当選したことはない。 資金はたった50万円。 正直、もう少し当たるものなのかと思っていたが、 予想以上に当たらないものだ。 ネットのブログ記事などを書く人は当たっている人たちで、 ほとんどの人た…

北海道を一周したときのこと。その3

続き。 余市から小樽に向かう。 余市から小樽は、さほど離れていないためすぐにたどり着いた。 小樽は、昔開かれた港の関係で、 とてもレトロな倉庫や運河、西洋風建築がとても多い。 神戸、横浜、函館、につづき、 小樽も港があり、西洋風の建物で気に入っ…

北海道を一周したときのこと。その2

3日目~4日目 道の駅に張ったテントを片付け、今日も出発する。 洞爺町のほうまでひたすら走り、洞爺湖沿いに北上を開始する。 洞爺町に向かうまでは風が向かい風で少し走りにくかった。 走っていると道路の反対車線側を僕が今までいた方向に向かって走る自…

北海道を一周したときのこと。

1日目~2日目 私は数年前、自転車で北海道を一周した。 7月だった。 青森県からフェリーで北海道の函館市に上陸した。 関西出身で北海道に行くこと自体が初めてだった私には、全てが新鮮だった。 まず驚いたのはコンビニ。 コンビニ自体が本州で見かけないセ…

最近、投資を始めてみた。

最近、資産運用というものを始めてみた。 株である。 数年前からNISAという少額の投資に対する利益が非課税で受け取ることのできる制度も始まり、日本という国も貯蓄から投資に移行することを推奨しているようだ。 株に関する初心者向けの本も5冊ほど買って…

昨日のできごと

8時起床。 いつも通りパンを食べ、パソコンの前に向かう。 簡単な仕事を終わらせて支度をし、会社へ向かう。 いつもと同じ道を10分ほど歩き、最寄駅へ。 なかなか可愛らしい女の子と遭遇するも特に進展はなく、ただただいつも通り時間が過ぎていく。 しばら…